僕は衝動的な行動が多いです

バイト終了後、流石に朝7時からの8時間労働はかなり疲れたので事務所でだらだらとしていると、S君*1が休憩のため事務所にやってきました。お互いに「お疲れ様ー」などと言っていたとき、不意にS君の視線が僕のトートバッグにそそがれた瞬間。
「これ、レッチリ*2じゃないですか!」
そう、僕はレッチリのトートバッグを使っていて、彼はレッチリの大ファンなのです。
そのまま視線を固定して、小声で「いいなぁ」とか「かっこいいなぁ」と何度も呟くS君。そんな姿を見て思わず一言。
「あげようか?」
S君は目の色を変えて「いいんですか!?」と大はしゃぎ。僕としては軽い気持ちだったんですが、そんなに喜んでくれるなら、ということであげることにしました。

というわけで、新しいバッグを買わなければならなくなりました。さて、どこに買いに行くか……。

*1:仕事上では上司にあたる高校生。彼に近づくと何故か爽やかな香りが漂ってくる。

*2:某国の有名バンド『RED HOT CHILI PEPPERS』の略。ヲタ的には音石明のスタンド。