危ういバランス

最近、夏バテのせいか、食欲があまりありません。それでも、何か食べなければ衰弱していくばかりなので半ば無理矢理食べ物を胃の中に収めているのですが、そうすると流石にかなりの苦痛を伴います。その苦痛が忘れられなくて、食欲が出てきても、またあの苦痛を味わうんじゃないかと思ってしまって、なかなか何かを食べる気になりません。まあ、ただ単に食事が面倒というのもあるんですけど。
しかし、それにもだいぶ慣れてきましたので、一日一食+間食で何とかなってます。考えてみれば、鼻血も腹痛も頭痛も睡眠障害も慣れで何とかなっていますので、そんなに心配することでもないのかもしれませんね。慣れって素晴らしいなぁ。
あ、エスタロンモカが切れてる。少し買い置きしておこっと。