そういや

エスタロンモカとかカフェロップのような眠気除去薬を用法・用量をキチンを守って服用してる人ってどれくらいいるんでしょうかね? そもそも、ごくごく普通の生活をしていればまず必要のない薬ですから、飲んでいる人々の大部分はごくごく普通の生活をしていないもしくはできない人々だと思うんですよ。そんな人々が用法・用量なんて守るんですかね?
かく言う僕もその一人なわけで、今日だけですでにリポD一本+エスタロンモカ三錠+カフェロップ一粒を服用しております。単純にカフェイン摂取量だけで言えば約400mgほど摂取している計算になりますね*1。しかも、これでも僕にしては控えめに摂取している方です。
きっとこれよりもヤバイ飲み方をしている人もいるんだなぁなんて考えると、ちょっとドキドキです。お互い、健康には気を付けましょうね。割と手遅れっぽいですが。
さて、カフェロップでも舐めつつ和訳の続きやんべ。

*1:50mg+100mg*3+40mg