スパイダーマン

悩めるヒーロー、スパイダーマン。ヒーローとはいったい何なのか? ヒーローが戦う理由とは? すべては彼の父、ベン・パーカーの言葉に込められている。
「大いなる力には大いなる責任が伴う」
無数の摩天楼がそびえ立つニューヨークを舞台に、一人の漢の物語が今始まる。
というわけで、安かったんで買っちゃいました。レポートが腐るほど溜まってるというのに見ちゃいました。しかし、後悔はありません。それだけの価値は十分にある作品でした。
詳しくは今度、気が向いたら書きます。今はレポートを……。



とここまでを7月8日の時点で書いたわけです。ここからは8月7日にもう一回一通り見た時点での感想です。
いやはや、これを中高生の時代に見てたらかなり影響されただろうなぁと思ってしまう作品です。主人公のピーター・パーカーが悩み悩んでまた悩み、悩んで悩んで悩みまくる、それだけでなくまわりの人々だって悩んで悩む、そんな様子が丁寧に描かれていてとても素晴らしいです。またアクション映画としても、爽快感があって非常に良いです。
早く2を見たいなぁ。今もやってる映画館あるかなぁ。