風邪で寝込んでました

3日の夜中から急に高熱と激しい頭痛に襲われ、4日はそのせいで布団から動けず、5日は熱と頭痛は治まったものの胃腸をやられたおかげで何を食べても一時間後には何とも形容しがたい形で排出*1され、そして今日になってやっと持ち直しました。とはいっても、まだまだ本調子の半分といったところですが、ここまで持ち直せたのはリヴァ先生が飲み物や食べ物を持ってきてくれたおかげです。大感謝です。
それにしても、今回の風邪は歴代最悪でした。40度近くまで熱が出るなんて初めてでしたよ。
体調管理が甘いなぁ。バイト先にも迷惑をかけてしまいましたし、ただでさえ弱い体ですから、用心せねば。

*1:遠回しな表現でお食事中の皆様も安心。