保護者同伴ブロードウェイ

 両親が唐突に我が家にやってきましたので、とりあえず一緒に昼飯を食った後に、何故か中野のブロードウェイに行ってきました。で、どうせ行くならダブった神羅万象チョコのカードを売ってしまおうということで、ダブリカード67枚持って行きました。
 ブロードウェイに到着したら、カード67枚をずっと持ち歩くのはアレなので、まずまんだらけの買い取り所に行きました。休みということもあって買い取り所はかなり混んでいて、しかも僕の前にいた人がスターウォーズ関連のフィギュアを50体くらい持ってきていたためやたらと時間がかかってちょっとイライラしましたが、無事に査定して買い取ってもらいました。その額なんと7980円! その上「これじゃちょっとキリが悪いんで」という店員さんのご厚意によりちょうど8000円で買い取ってもらいました。ありがとう、店員さん! 第二弾もきっとめちゃくちゃダブりますから、そのときはまたよろしく!
 その後、それぞれ散開して各自好きなものを見て回りました。そして、8000円もゲットしちゃったし、思い切って何か買っちゃおっかなーっと思いながら見て回っていた僕の目に飛び込んできたのはネギまフィギュメイトイベント限定版セット5250円。
 即・決・買
 ついでにフィギュア展示ケースも買いました。おかげで8000円がほとんど消えてしまいましたが、それに値するだけの良い買い物だったと思っています。*1
 母も色々と見て回って堪能したようでした。父は割と退屈そうでしたが。まあ、こうして親子ブロードウェイ探索は無事終了し、僕は自宅へ、両親は実家へと帰りました。
 良い一日でした。

*1:でも、なんだか開封するのがもったいなくて、結局まだフィギュメイトも展示ケースも開封してません。まあ、持ってるだけでも嬉しいんで、これで良いのです。