やっと夏が終わりました

 ようつべにてホスト部最終回を見ることが出来ました。格好いいハニー先輩&モリ先輩とか親父二人組の語り合いとか、良いシーンはいくつもありましたが、中でもハルヒが馬車で駆け出すシーンが特に良かったですね。駆け出すと共にEDテーマが流れるのは、ベタな演出ではありますが、やはりグッと来ました。「水もしたたるいい男」やホスト部に関する説明など、序盤で出てきた台詞をラストで上手く使っているのもディモールト良い! いやはや、実に爽やかな最終回でした。
 さて、これでようやく現在視聴中のアニメ(っつってもホスト部しかなかったんですけど)が無事に終わりを告げ、新たなシーズンに突入します。僕が第四四半期で特に注目しているのはやはり『ネギま!?』ですね。それと僕をヲタクの世界から後戻り出来なくさせた作品『Kanon』も忘れちゃいけませんね。あとは『くじびきアンバランス』ですかね。
 『ネギま!?』は原作とはかなり設定を変え、放映時間も夕方5時半から、さらにはボンボンで連載スタートなど、ターゲットとして小学生も見据えた展開を繰り広げていますが、それがどう出るのか見物ですね。PTAがまた騒ぐじゃないかと、今からwktk心配です。
 『Kanon』は『AIR』や『涼宮ハルヒの憂鬱』などで絶賛されている京都アニメーション制作ですし、僕としてもかなり思い入れがある作品ですので、期待するなって方が無理ってもんですね。しかもそれが2クールも見れるなんて! 嗚呼、僕は幸せ者だ! そして、欲を言えば、北川の出番を多めでお願いします! 過去に北川本を腐るほど作った人間なめんなよコラ!
 『くじびきアンバランス』は曲がった方向に期待してます。わざと作画をめちゃくちゃにした回とか是非やってもらいたいなぁ。最終回も賛否両論真っ二つになるような感じで。
 9月も残すところあと2日。もうすぐ10月だと思うと、本当に楽しみで仕方ありません……ってあと2日!? やばい! サンクリの準備せなー!