あまりにもひどすぎる

 「き・も・い・ぞ☆ww」 mixiやブログでバイトが悪口→"祭り"→会社がお詫び…トラブル相次ぐ(痛いニュース)
 最近こういうニュース多いですね。この前もアタック25でカンニングしたやつが晒されてましたし、ホントしょうもないですね。
 僕がネットの世界に入り始めたのはかれこれ7年ほど前ですが、その頃はネット上に個人情報を書くなとか礼儀を知らないやつはシカトが当たり前でしたし、今でもそれは変わっていないはずです。それなのにどうしてこんな輩が現れてしまうのか、理解に苦しみます。爆発的なインフラ整備の功罪とでも言えばいいのでしょうかね。
 ネチケットという言葉が死語になってもう随分と経ったような気がしますが、今まさにネチケットが必要な時代ですね。