金曜恒例学校更新

またしても購買のおばちゃんの話。今日は二限目が早く終わったため、まだ人もまばらな購買へ行っていつものように500mlパックのココアを買いました。で、これまたいつものように「ストローいる?」と聞かれ、僕は「いらないです」と答えました。いつもならここで終わりですが、この時間だとやはりおばちゃんも暇なようで、そこからさらに「君はストロー使わないんだねぇ」と話しかけられました。「いや、ストロー邪魔じゃないっすか?」と僕。「そうよねぇ。でも渡し忘れるとわざわざストロー取りに来る子もいるのよ」「へぇ。でもやっぱ、腰に手を当てて直でしょ!」「あはは、それがいいわよね」なんて変に盛り上がってみたり。