サンクリに行ってきました

 PCのスピーカーがうんともすんとも言わなくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。二年か……よくもったよ……。
 さて、そんな今日はサンシャインクリエンション26に一般参加してきました。本来ならばサークル参加したいところですが、昨年の一月のサンクリはテストやレポートで新刊どころではありませんでしたので、それをふまえて、今回は一般参加なのです。
 そんなわけで、デカレンブレイドプリキュアをじっくりと鑑賞した後に家を出て、会場であるサンシャインワールドインポートマート・文化会館に到着したのが10時頃でした。A2・3ホールの列に並び、腰を落ち着けて途中で買ったカロリーメイトをほおばりながら最終的なサークルチェックにひたすら精を出す――なんておとなしい僕ではありません。じゃじゃーん!(効果音)NintendoDS登場! ピクトチャット起動! さあ、誰かいるかな……0/16*1……いや、まあ、こんなこともありますよね……ちくしょう。そうこうしてるうちに11時をまわり、いよいよ開場です。
 A2・3ホールに入った瞬間、熱気が体を包みました。これぞ戦場! よっしゃ、やったるぜぇ! ……やっぱまったりしよう……*2。比較的空いてる壁サークルや島中をいくつかまわり、良質な本を何冊かゲットしました。そして最後にぱるくすのすめらぎさんに挨拶をし、買い逃していたPK21とPV2を買い、プロジェクトこすきゅーや今後の活動について色々と教えていただきました。いやはや、本当に今後が楽しみです。僕は期待してますからね、すめらぎさん!
 A2・3ホールを後にした僕は、向かい側のA1ホールへと足を運びました。ここでは天いなの本を二冊買っただけでした。あと、なんだか全体的に空いてたような気がしましたが、気のせいでしょうか? いや、AMRは混んでましたけど。
 次はBホールです。Bホールもなんだか空いてるなぁと思ったのもつかの間、皆Aホールの大手を回り終わったからでしょうか、どんどんと人が集まってきました。ここでも主に空いてる壁や島中をまわり、良質な本とかなり良質なゲームの体験版をゲットしました。早く完全版がやりたいです。
 さて、これで一通り見て回りましたが、ここからです。じゃじゃーん!(効果音)NintendoDS登場! ピクトチャット起動! さあ、誰かいるかな……おお、今度は沢山いる! 皆さん、こんにちはー! やっぱイベントにDSは必要不可欠ですよねそうですよね! 嗚呼、買って良かった!
 というわけで、Bホールではナマコ祭*3ぷよぷよフィーバーで盛り上がり、A2・3ホールではエロ絵祭を堪能しました。面白かったー!
 というところで、早朝から起きていた上に昨日はバイト先でマネージャーの送別会があったためあまり寝ていませんでしたので、14時半頃、体力が限界を迎えました。これにてお開き。いやぁ、とても充実した一日でした。
 あ、そうそう、3月のサンクリの申し込みもしてきましたよ。ねこきっさで。

*1:誰もピクトチャットをやっていないの意

*2:入場3分後、Digital Loverの列を見て。

*3:とあるサークルの絵師様がナマコを擬人化したことにより発生。ナマコタンハァハァ。