過去とか現在とか未来とかを考えた一日

 株でも買おうかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ただ貯金するだけってのももったいないですしね。
 さて、そんな今日は、髪を切ってさっぱりしました。確か前に切ったのが1月だったと思うんですが、そのときは東京の自宅近くにあるカットのみで1000円の店で切りました。で、そのときに切ってくれたのが妙になれなれしい金髪デブ男で、こっちの注文をほとんど無視して好き勝手に人の頭をいじくりまわしたあげく、出来上がった後に「お、格好良くなったねぇ!」だのと自画自賛してくれやがりましたので「ええ、そうですね」(意訳:どこらへんが格好良くなったのか400字以内で全世界の人類全員が納得出来るように説明してみやがってくださいこのクソ野郎)と言っておきました。
 しかし、今回は中学の頃からお世話になっている美容院でカットしていただきましたので、しっかりとこちらの思い通りの頭になりました。しかも、本来は3000円かかるところを中学からの常連ということで中学生と同じ料金の2000円にまけてもらっちゃいました。いやはや、やはり持つべきものは近くの他人よりも遠くの知人ですね。
 その後、母の買い物に付き添い、新しい靴を買ってもらいました。これで雨の日に歩いても水が染み込んでくることはないでしょう。