みんなでメイド喫茶に行った日

 この日は僕、ミッケソ天詩さんの4人で秋葉原メイド喫茶を巡礼してきました。
 10時頃、誠からもう到着したとのメールが来ましたので、集合時間まではまだ余裕がありましたが、出発してしまうことにしました。準備万端、いざ秋葉原へ! 途中、天詩さんから体調不良のため遅れるとの連絡がありました。
 11時頃、秋葉原に到着すると、すでにミッケソも待っていました。二人とは去年の年末以来の再会です。天詩さんは遅れるらしいので先にヤってようということになり、僕は不意打ちで二人をキュアメイドカフェに連れて行きました。エレベーターの中で店内に入ることを躊躇する誠が面白かったです。ひぐらしフェアのため、店内に原画などが展示されていました。しかし、会話は「おはようございます、趙雲です」とか「ジャーン! ジャーン!」とかばかりでした。
 12時過ぎ、どこかで暇を潰そうということで、ゲーセンに行って皆で知恵をフル活用してQMA2をやりました。途中、天詩さんから連絡があり、合流しました。
 13時半頃、メイリッシュに突撃しました。やはり時期的なこともあり、かなり待たされましたが、入店した後は大きなスクリーンに映るマビノギのデモを見つつ、ボケとツッコミについて語ったり、不用意な発言をしたりしました。
 15時頃、もう一度ゲーセンに行き、皆で音ゲーを中心に遊びました。昔はハマったなぁ。あの頃は若かった……色んな意味で……。ガンシューで軍隊ゴッコしたり、ミサイルを迎撃したり、撃ちもらして撤退したりもしました。
 16時過ぎ、天詩さんのお知り合いで後藤ヒサシさんという方とお会いしました。どうやら後藤さん、僕たちが冬に出した東鳩2突発コピー本を買っていたらしいです。アイタタタ。後藤さんは普段はG'sマガジンに投稿してらっしゃるらしいですが、先々月あたりに電撃大王にも投稿したらしく、ちゃんと掲載されているか調べるためにとらのあなに買いに行こうということになりましたが……いきなり後ろを歩いていたはずのミッケソの姿が消えました。おいおい、またはぐれたのか!? まったく、伝説を作らずにはいられない漢だな! と誠と話しながらミッケソを探しましたが見つからず、そのうちミッケソの方から電話がかかってきました。すぐに合流出来ましたが、結局どこに消えていたのか聞くと、なんと、我々の前にいたと言うではありませんか。曰く「はぐれるとまずいから、人の波に乗って皆の前に出てた」らしいです。逆効果だよ! あと、後藤さんはしっかりと、しかもかなり大きく掲載されてました。すげぇや!
 17時、ひよこ屋に行きました。大暴れでした。酒が入るとオヤジ化する、それが僕の、ジャスティス!
 19時過ぎ、場所を東京駅に移したところで天詩さんと別れ、その後に誠の新幹線の時間まで喫茶店で暇を潰し、誠と別れました。また夏に会おう!
 僕とミッケソはその後我が家で虹裏ネタで盛り上がりながら、明日のコミケットスペシャルまで、しばしの休息をとりました。
 明日に続く!