エイプリルフール

 近くのスーパーやコンビニをいくら見て回っても森羅万象チョコが見つからない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家の近くにはそんなにヲタが多いんでしょうか……?
 さて、そんな今日は、永遠のアセリア舞台劇第二幕を見に行きました。第一幕はすでにDVDで10回以上は見ている大好きなくらいなので、僕は今日という日を本当に待ちこがれていました。どれくらい待ちこがれていたかというと、出発前にシャワーを浴びて入念に体を洗い、チケットを忘れていないかと5回も確認するくらいに、そりゃもう待ちこがれていましたとも!
 さて、そんな期待大の舞台劇ですが、期待以上に面白かったです。いやぁ、やはり生の迫力は違いますね。役者さん達の細やかな仕草や表情がしっかりと見れるのは舞台ならではでしょう。どの役者さんもそれぞれの演じているキャラがそこにいるかのような演技でしたし、脚本は第一幕よりもハジケてましたし、演出や舞台も派手になってました。いやはや、何度も笑いましたし、何度も胸が熱くなりました。
 3日の最終公演のチケットも取ってありますが、正直、何故もっとチケットを取っておかなかったのかと後悔してます。嗚呼、早く明後日にならないかな!