一つだけ言っておこう。君は僕を乗り越えると言ったが……君よりも9年も長く生きてるから教えてやろう……他人を負かすってのはそんな難しい事じゃあないんだ……もっとも『難しい事』は! いいかい! もっとも『難しい事』は! 『自分を乗り越える事』さ! 僕は自分の『運』をこれから乗り越える! by 岸部露伴 ていうかタイトルにすべき尺の台詞じゃありませんね、これ。

 夏コミに向けて少しずつ原稿を書いている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。やっべ、全然進まね、やっべ。
 さて、そんな原稿中、ふと思い立って昔の自分の作品を読んでみました。
 ……うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ)
 ぜーはーぜーはー、あ、危なかった。もう少しで命に関わるところでした。
 いやしかし、冷静に考えてみると、この頃の自分があったからこそ今の自分があるわけで……いやしかし、だからといってこの頃の自分よりも今の自分は上手くなってるのかと言われると首を傾げるしかないわけで……いやしかし、この頃よりは上手くなってるはず、と信じたいわけで……。
 ええい、うだうだ悩んでても原稿は完成しねぇ! やったらぁ!