105時間目 世にも奇妙な? 超の目的(前編)

 最初のコマでいきなりいいんちょが出てきた時点で僕としてはかなりお腹いっぱいになれました。いいんちょハァハァ。
 武道会の噂は魔法先生にも伝わっている様子。その偵察にシスター・シャークティと春日美空、そして謎のチビシスターが派遣されました。美空ファンは大喜びだろうなぁ。
 その武道会の方ではネギVS高音の試合が開始され、高音がいきなりド派手な操影術をぶっ放してネギを押す展開に。この操影術がカッコイイ! 高音もニューコスチュームですし、今週の一番の見所はここと言っても過言ではないでしょう。まあ、高音は来週絶対負けますから、これが最初で最後の見せ場でしょうけど……再登場はないかなぁ。
 そして、ついに超の目的が発覚しましたね。全魔法使いの公表と世界樹がどのように関係してくるか見物です。また、そもそも何故超は魔法使いの存在をバラそうとしているのか、その動機はいったい何なのでしょうか。気になります。超の計画が発動するのは文化祭三日目ですので、全貌が明らかになるのはもう少し先になりそうですね。
 先週は合併号でしたので一週間ネギまおあずけでしたが、それも帳消しになるくらいに今回も充実した回でした。来週は刹那VSエヴァに入るのでしょうか? 教室でお化け屋敷を受け持っているザジの行方も気になるところです。
 嗚呼、来週も楽しみだなぁ。