ドキーン!

 長野の小学校はもう夏休みが終わる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。代わりに寒中休みがありますからね……。
 さて、そんな今日は、病院に行って定期検診を受けてきました。毎年二回、夏休みと春休みに帰省した際に受けているもので、今日は尿検査をしてきました。
 前回と前々回の検診では何の異常も見られませんでしたし、最近はそれほど不健康な生活を送っていないはずですので、まあ、今回も特に問題はないでしょう。
「ちょっとおかしいですねぇ」
 え? 先生、何がおかしいんですか?
「この表を見て下さい。ほら、尿に細菌が入ってるんですよ。白血球も多く出てますね」
 それって、やっぱりマズイんですよね?
「そうですね。膀胱炎か前立腺炎だと思います。男性の場合だとだいたい前立腺炎ですが」
 マ、マジっすか。
「最近、おしっこをするときに痛かったりしませんか?」
 いえ、そんなことはないんですが。
「熱っぽいとかは?」
 それもありません。
「そうですか。うーん……でも細菌は出てますしねぇ」
 はぁ……。
「おかしいですねぇ」
 とりあえず身体に何も影響がないようですので様子見ということになりましたが……いったい僕の体内で何が起こっているんだぁーっ!?