106時間目 世にも奇妙な? 超の目的(後編)

 単行本派の方はこの先読むべからず。
 冒頭、囚われたタカミチが超に計画の目的を聞くも相手にされず。このまま学祭が終わるまで拘束されたままなのか、と思いきや、タカミチには何か策があるらしいです。口をモゴッと動かしていますが……加速装置でも付いてるんでしょうか? いや、そんなわけありませんが。
 ネギVS高音はやっぱり見事な脱ぎっぷりで高音の敗北でしたね。素晴らしいお約束です。ホント、赤松先生はわかってますね。カモとチャチャゼロのつっこみがまた良い味を出してます。これで今後も高音&愛衣コンビが今後も活躍してくれれば、僕としては嬉しいんですが……まあ、期待はしません。
 試合後、ネット上ではかなり魔法について盛り上がっている様子ですが、ここで千雨登場。火消し役として行動を開始しました。もちろんネギのためになんですが、本人に言ったら絶対否定するんでしょうね。ツンデレ、ここに極まれり。
 会場の外では3-Aの面々があまりの混雑ぶりに足止めを食らっています。しかし、まき絵は会場の屋根を見て何かを思いついたようです。ここでリボンを使ってよじ登るつもりでしょうか? そして、これはもしや魔法バレフラグなのでしょうか? 気になります。あと、桜ちょ*1推奨派の僕としてはいいんちょを抑える桜子という図はかなりおいしいですね。この二人は絶対かなり仲いいと思うんですよ。小学校の頃から一緒ですし、座席が隣同士ですし。何か間違いがあってもおかしくありませんよ! と思う僕が間違ってますか。そうですか。
 そしていよいよ刹那VSエヴァの試合が始まるというところで来週に続いてしまいましたが、どうもエヴァがかなりやる気みたいです。「少しお前を苛めたくなってきた」って、サドっ気バリバリですよ! せっちゃん、逃げてー!
 といった感じの今週でした。今週の一番の見所は頬を赤らめる高音でしょう。この可愛さは反則ですよ!
 来週は刹那VSエヴァの試合に入るわけですが、おそらくどちらが勝っても、勝者は次の試合を棄権するでしょうね。今週ですでにエヴァも刹那も棄権の意志を明らかにしていますし、次の試合はネギと当たってしまいますからね。ネギが決勝戦でクウネルと戦うと仮定すると、どちらかがネギに負けなければいけませんが、赤松先生がわざわざそんなことをさせるとは思えません。ある意味、来週は安心して読める回となることでしょう。

*1:桜子×いいんちょの意。リバシ可。