110時間目 気になるアイツは、クウネル・サンダース

 早売りマガジンゲトー! 連載ネタバレ注意!
 ネット上では一時は落ち着いた魔法についての話題が再燃。「こんなノートパソコンじゃ何も出来んぞ!?」と千雨が焦る横で、茶々丸は何を思うのか。ここで千雨&茶々丸コンビ結成か!? その裏で手を引いてるのはやはり超たち。さらに、葉加瀬の調べによりクウネルの本名が判明。アルビレオ・イマだそうです。元ネタがありそうだな、と思って調べたところ、アルビレオとは白鳥座のくちばしの部分に当たる二重星のことらしいです。裏がありそうな名前です。
 そのアルビレオ・イマことクウネル・サンダースはネギと接触。「このまま決勝まで来れればご褒美を差し上げましょう」と語りかけます。何だかいけない想像をしてしまいそうな台詞ですね。クウネルは続けて「君が決勝まで来れたら……俺と戦わせてやる」とネギの耳元にささやきます。その声に驚くネギ。どうやらその声に聞き覚えがあったようですが……それは後に明かされます。
 所変わって屋根の上。やたらと自信満々な美空とそれを不審に思う龍宮。そして、美空が胸元から出したのは……やっぱりチケットでした。しかも「双子が来れなくなったからって2枚もらってたんだー♪ 悪いねたつみー」と龍宮の横を自分とココネだけ素通りして、シスターシャーティ置いてけぼり。シスターシャークティ(´・ω・`)カワイソス
 救護室の方では、早くもまともに歩ける程度には回復したエヴァを明日菜が「一緒に試合見よーよ。ジュースでも買ってきてさー」と誘うが、エヴァはそれを拒む。ていうか明日菜、エヴァを止めるのに咸卦法使ってる! 激しく能力の無駄遣い! しかし、それでもエヴァは誘いを拒み、結局「私に関わるな。放っておけ」と言ってどこかへと歩いていってしま……う前に「ああ、そうだ。一つ助言だ。超鈴音には気をつけておけ。奴は別の意味で大した悪人だ」と言い残しました。別の意味で、とはいったいどういうことなんでしょうか。そして、この台詞から考えるに、エヴァは超の企みには気付いてはいるが放っておいてる、ということになんでしょうか。謎が深まりますね。
 ここで明日菜たちの元にネギ、木乃香、愛衣が合流。少し言葉を交わしたところでクウネルVS楓の試合を見るためにネギは一人会場の方へ。とそこへ、屋根の上から侵入した美空とココネが着地。祝・魔法バレ。それと、ここの場面をよく見ると、美空のアーティファクトが靴であることがわかりますね。効果は脚力上昇ってとこでしょうか。陸上部に所属する美空らしいアーティファクトですね。
 で、こんなところで何をしているのかと明日菜が美空に問いつめたところ、地下に捕らえられているタカミチの救出を行うとのこと。このことをネギに知らせようとする刹那ですが、明日菜はクウネルのことで頭がいっぱいなネギにこのことを知らせるのはマズイと思い「今はネギには頼れないわ。ここは……私たちの手でどうにかしなきゃ!」と自分たちの力だけでタカミチを救出するために動き始めます。
 舞台の上では楓とクウネルが対峙。それを見ながら、ネギは先程クウネルに語りかけられたことを考える。「あの声は確かに……父さんの声だった……あの人は一体……?」といったところで、今週は終了です。
 いやはや、各地で少しずつ事態が動き始めましたね。ここからどういう展開が繰り広げられるのか、想像が出来ません。ていうか、美空ってこういうキャラだったのか……色々と妄想が膨らみます。