マジで駆けめぐってますよ!

 実家に帰ってきてからテレビを見る機会が多くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。以前は飯喰いながらネット巡回とかしてたからなぁ。
 さて、そんな今日、図書館島の休日に向けてのネタ出しに煮詰まってしまったのでそちらの方はいったん中断して、後輩に頼まれた例大祭合わせの原稿のネタ出しをしました。こういう何かに詰まっているときに他のことを何気なくやってみると意外とすんなり出来たりするものなんですよね、何故か。
 今日もその法則が無事に発動し、上手い具合にネタが出せたのですが、いやはや、ネタをひらめいた瞬間ってのは何度体験しても最高ですね。例えるなら、丸一日なにも喰わずに行った高級料理店。極上のスパイスを効かせた料理長こだわりの一品って感じです。
 高校一年の頃から同人を始めて今年で八年目に突入しますが、それでも同人がやめられないのは、この瞬間と本が売れたときの喜びがあるからですな。
 よーし、やる気出てきた! 頑張るぞー!